人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★はるちんの成長日記★


by haruchin-55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるちん、2歳になりました☆

今日ははるちんの2歳の誕生日です☆
おめでとう☆はるちん♪
はるちん、2歳になりました☆_b0110666_1428482.jpg

はるちんはこの一年でまたとっても沢山の事が出来る様になりました☆

一人でズボンが履けるようになりました。(ちょっと微妙だけど(笑))
ご飯も上手に食べられます。でもお菓子の方が好き(笑)
言葉もだいぶん出てきました。
よく言う言葉はこれ↓
■パパ、ママ、ばあば、じいじ、にいに(私の弟のこと)
■みんみ→みかん(みかん)
■あぷーー(リンゴ)
■ばにゃ(バナナ)
■ちょーーーーだい♪
■あーけーて☆
■あーしょーぼ♪
■あか!あお!ちいろ(黄色)
■ちっち!!(おしっこ(でもトイレでおしっこできません…))
■ぱじゃ(パジャマ)
■しゅぷーーーーん(スプーン)
■○○なあーーーーい(○○がない(ほうちょう(おもちゃの)なーーーい とか にゅうにゅうなーーーいとか)
■じゅーーーしゅ(ジュース)
■かゆぴ(カルピス)
■おやちゅ!(おやつ)
■ぱんま!!!(マクド)
■かいかい〜(蚊、かゆいときも)
■むいむい(虫。はるちんは小さくて飛ぶ虫があまり好きではありません)
■ありしゃん(蟻)
■ちょーーーーーちょ♪(たまにチョウチョの歌、うたってるよ)
■はーたんも!!!はーたんもお〜!!(はるちゃんも)
■ちらっちら〜(キラキラ)
■ブーブー(車)
■いっぱい いっぱい!!(両手を顔の前で大きく回しながらのボディーランゲージ付(笑))
■ねんね〜(寝る)
■こーーーんちゃ(こんにちは)
■はーーよ(おはよ)
■こーばんは(こんばんは)
■あっと(ありがとう)
■ばしゃーーーん(お風呂)
■こーしーー(コーヒー)
■めんか(めだか)
■ごーーーーはん(ご飯)
■おいしぃーーーー(美味しい)
■あまあ〜い(あまい)
■しゅっぱ(すっぱい)
■あちゅ(熱い)
■しやん!!(知らん!(怒ってるときの言葉。目をつむって「しやん!」と口とがらせてんの。かわいいよ(笑))

他にも沢山!!(笑)

最近は叱ったり、言い聞かせたりするとき、
はるちん→「あい!あい!!」ママ→「やくそくだよ?」はるちん→「あい!」
って、はるちんはとってもいいお返事するのに、次の瞬間もう約束わすれてんの(笑)
なんだったんだあのいい返事は みたいな事が毎日(笑)
ままごとすると、ちゃんと食器を並べて、カップにお茶を注いで「ママ、あい」と持ってきてくれて一緒に「おいしーね〜☆」と遊べる様になりました★
はるちんはよくオナラするんだけど、その度におしりに手をやって「あ、ぷう〜!」って言うんだよ(笑)

あと、歌は凄く好き。いつも何か唄ってるよ。
一生懸命お話もしてくれます。時には超文句言ってたり。
でもはるちん語は誰も理解できません(笑)

しまじろうのDVDにはまってて、うちではエンドレスで放送中(笑)

今年の誕生日は私が忙しくてあまりなにもしてやれなかったけど、
はるちんは一人でドンドン大きくなっています。
これからもスクスク、健康に、元気に、優しく、大きくなっていってね♪

はるちん、2歳、おめでとう☆
はるちん、2歳になりました☆_b0110666_14281419.jpg

by haruchin-55 | 2008-10-17 22:01 | *本日のはるちん